LSA Japan フランス研修ツアーのお誘い「バーグ文子先生と訪ねる香水の旅 in 南仏プロヴァンス」


LSA Japan フランス研修ツアーのお誘い
バーグ文子先生と訪ねる香水の旅 in 南仏プロヴァンス
20240626日(水)〜 0703日(水)


パンデミックもようやく落ち着き、LSA Japnの海外研修ツアーを再び開催することにしました。
旅行代理店コンビネゾンに手配をお願いし、LSA Japan校長バーグ文子と共に南フランスを旅します。

この研修旅行の主眼はアロマテラピー、パフューム、自然療法の3つがあります。個人旅行ではたどり着くのは難しい場所を訪ねたり、貴重な資料がたくさんある香水博物館や農場、蒸留所を訪ねます。南フランスのラヴェンダーの満開の時期なので、最も有名な場所を訪ね、その環境や植物の状態を観察します。

後半はネリー・グロジャン博士のご自宅の宿泊施設に泊まり、ローフード・クッキングを教えてもらいながら南フランスの野菜やフルーツなどを皆で自炊します。5日目にはネリー・グロジャン博士と高地ラヴェンダーの名産地ソー(Sault)に行き、手作りのピクニック・ランチを食べたり、蒸留所を見学します。

アロマテラピーを学んでいる方、仕事にしている方、パフューム関係の勉強をしている方に特に最適です。エッセンシャルオイルの原料植物を揃えた香料植物園や南フランスの高地ラヴェンダーの産地を訪れるので、勉強になるだけでなく、現地に行かないとわからない情報や重要な資料集めにもあります。ショッピングも楽しく、ニースにはファーマーズマーケットやハーブ、オリーブオイル、プロヴァンス特有の生地やボディケア製品のお店がたくさんあり、本場の楽しさを満喫できると思います。

お申し込みはロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー・ジャパン(LSA Japan)contact@lsajapan.com へお願いします。
受付後、お振込先などの案内を送らせていただきます。

なお、LSA JapanではFAXを使用しておりませんので、パスポートの写真に関しましては携帯などで写真を撮ったものを添付してください。
旅行する時点でパスポートの有効期間が半年以下になる方は、渡航先で入国できないこともあるので、渡航前に更新されることをお勧めします。

旅行1ヶ月ほど前に旅行前の説明や見所をお話しし、参加者の顔合わせをZOOMで行いたいと思います。開催決定後にはお知らせ致します。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

LSA Japan校長 バーグ文子

【南仏ツアー日程表(PDF)ダウンロード】

【条件書(PDF)ダウンロード】

*お申込の方はまずcontact@lsajapan.com までメールでご連絡ください。
申込書をお送りさせて頂きます。