カート・シュナウベルト博士のプラント・ラングエージ・アロマテラピー通信コース生徒募集

【随時お申込み受付中】

長らくお待たせしたシュナウベルト博士の「プラント・ラングエージ」がフレグランスジャーナル社より2018年秋頃に出版予定です。これに先立ちまして、シュナウベルト博士の強い要望により最新情報を満載したフランス式アロマテラピーを基礎とした通信コースを2018年9月より開始致します。

今までのアロマテラピーのアプローチの問題となっていた禁忌と安全性の見解の違いなどを鋭く分析し、新しいアプローチを紹介しています。さらにアメリカとドイツで絶大な人気を持つシュナウベルト博士の書き下ろしの最新コースを勉強したいという要望にお応えするために今回の企画をしました。偏りのない、化学的、生物学的根拠と共に歴史的、文化的、地理的な背景も考慮したバランスの良い内容です。使用法は基本的にはフランス式を基本としています。現在問題となっている使用法の論争に関しても、いいか悪いかではなくて、細かな条件を踏まえた上での可能性を示してくださっています。多くの疑問に答えが見つかるはずです。

【詳細・お申し込みはこちら】

カート・シュナウベルト博士のプラント・ラングエージ・アロマテラピー通信コース